再開

昨年末からほぼ毎日続けていた早朝ウォーキング。
暖かくなってきたらやる気も増すだろうなという予想に反して、3月に入ってから、あまりやる気が起きない。むしろ寒いほうがはりきっていた感じがある。
原因は、季節の変わり目で眠いというのと、スギ花粉によるアレルギー症状が始まったこと。早朝なら飛散量は少ないのだけど、外に出たら後でつらいと思うと、そりゃやる気も起きないよ。

無理せずにいようということで、先週からできる範囲でやるという方針に変更。無理して歩きにいかず、室内でできる運動をする、という感じに過ごしてたら、昨日あたりから歩いてもいいなー、という感じになってきたので再開。

散歩中の犬を見られるという点で、朝のウォーキングはすごく価値があるなと改めて思う。