散髪

平日は仕事だけで終わっているので、何も書く事がないねえ、ってんで更新をサボっておりました。週記でもいいのかしらんと思うけど、それも面倒くさい。連続してることがいいにきまってるけど、まあいいか。
----
美容室に行き、髪の毛切りました。先週は前髪だけ切ってもらったので、今日は全体を。
この美容師は今年になってから禁煙に成功した人だ。うまくいった秘訣を聞いたところ「自分でやめるって決めたからやめた」という答えが返ってきた。辛くても「決めたからには、我慢するしかない」だそうで。人には勧められない方法だなー、と思いながら話を聞いておりました。自分自身、決めたことをなかなか実行できないものですから。