どっと疲れた

実家から野菜が送られてきたので、食べたり冷凍用に準備したり。で、冷凍庫が霜というか氷の板に覆われてたので、急遽霜取り(正確には氷取り)をやった。すげー疲れた。マメに取ればいいんだろうけどねえ、つい放っておいてこんなことになるわけで。中身の整理にもなったのでよしとする。せめて連休中にやろうよ。
-----
世の中セール期間なので、洋服を買おうと出かけた、のは昨日。ジーンズ買おうと思って売り場を覗いていたら、クロップドパンツというものが目に付いたので、試着。七分丈で涼しそうに見えたのだ。見えたんだけど、自分が穿くと「中途半端な丈のズボンを穿いてる人」にしか見えずおしゃれさんからすこーんと遠ざかってた。いやー、なんてこった。裾がフレアーな形とか幅広だったりするとまだマシなんだけど、ふくらはぎが半分くらい隠れるような長さでタイトなデザインだと、無理やり短いズボンを穿いた人になっていて、笑うしかなく。店員からは「目が慣れてないだけってのもありますよ」といわれたんだけど、納得できずに諦めた。
で、カプリパンツとかとの違いはなんだろうか。同じことを疑問に思っている人はやはりいらっしゃるのだなあ。
説明を読んでいたら、どれもブーな感じがしてきた。