十三金

〝Strange Fruit〟のCDを聴いています。70年代に活躍した伝説のロックバンド…映画の中でだけですが。
----
鞄を買いました。先日、目をつけていた店へ行き、ショルダーバッグかトートバッグかをその場で考えどちらかを買おうというつもりでいたのですが。色使いがキレイなので、かえって迷う。赤系統で、この形で、と辿っていくと値段が高くなっていきまして、気に入ったデザインのを手に取り鏡の前で持っている姿をみたのですが、いまいちピンときません。なので、他の店へ移動。移動した先で、これかなーと、手に取ったのが良い感じでしたので、そのバッグを買うことにしました。すんなり決まったよ。迷いすぎた挙句、それ以上選ぼうという気力が湧かなかったような気がしますが、気に入っているからいいのです。欠点を挙げるとしたら、ちょっと大きめー、そして夏限定でしか使えないーというあたりか。
それにしても、五月だというのにこの涼しさはどうなっているんでしょうか。暑過ぎても、それはそれで困るけれど。