休み

ヘナしたよ、ヘナ染めしたのさ、hennaともいう。
----
お家で作業。イベントのチラシを処分。基本方針は行ったイベントだけ保管なんだけど、溜まるものですねえ。データとして残すというのもちょっと考えている。その前に必要なものだけにしたいなあ、ってねえ。大雑把に分類してみたけど、ジャンルがすごく偏ってる。
----
まだそんなことを言ってるのか、と思われるだろうけど。「どんだけ」が誰がどのように使って広げてるのかが全然わからない。とりあえず、テレビ発のものなのだろうと。昨日、出先で小学生が四〜五人くらいで話しているなか「どんだけー」を連発していて、「また言っちゃったよー。今日何回『どんだけ』って言ったっけー?」と話しているのを見て、やっぱりテレビだろうって思った。
なぜ、そう思ったのかといえば、自分も子どもの時に、当時流行った言葉をやたら連発してたことがあったな、っていうのを思い出して、周りからこんな風に見えてたんだなあ、うわ、なんてバカなんだ、と思って恥ずかしくなってたっていうだけなんですが。