火曜日

本日の納豆。カッテージチーズと刻み海苔を入れました。悪くないですが、人には勧めません。とはいえ、納豆の懐の広さに驚くばかりです。乳製品も合うんだもの。ちょっと前には酢もいれてみた。これも加減さえ間違えなければ悪くない。入れすぎるとそりゃもう食べられたもんじゃないけど。あくまでも少し。

        • -

ダメだ眠い。
カレーの匂いは強烈だなあと昼休み思って、今日の晩御飯はカレーにしようと思ったんだけど、思ったのは一瞬で、気付いたらキムチうどんを作っていたのだった。なんていうか、うどん。
見本誌を見ていたら知っている人の名前が出てきて驚きましたよ。なんかいいですね。
会社で防災訓練をやっていた。やっていたのだけど、不参加のまま終了。起震車の体験をしてみたかったかなと。写真を撮っていたら、警備員のお兄さんに「もう乗った?まだならやっていきなよ!」と満面の笑顔で言われた。お兄さんはとても楽しみにしていたようだ。

        • -

まあその。電車の中でモノを食べるのはお行儀のよくないことなのだけど、どうしようもなくお腹が空いてしかも時間がなかったのだろう。肉まんをほおばりながら電車に乗り込んできた人がいた。混んでるけど食べてる。でも、口閉じないのよ、この人が。せめて口を閉じろと。あれは良くない。匂いがするのもよくないけど、「口を閉じないことで発せられる音」は本当に良くない。こんなことでグーパンを出してはいかん、これは動物といっしょだからと思い込むことにして、次の駅で車両を乗り換えたのでした。