今はもうない

整体の帰り、気になっていた洋食屋で、オムカツカレーを食べてきた。
オムライスにロースカツを載せ、そこにカレールーをかけたという、
好きなものだけ集めてきた夢のようなメニューである。
カレーピラフが包まれたオムレツの島の上に、これでもかという感じで、
カツが乗り、店オリジナルの黒カレーの海が広がる。
見た目のインパクトは強く、見ただけでお腹がいっぱいになるようだったけど、
ここはお腹が空いているので食べなければ。
一口目を食べる。
うーん、期待しすぎていた。
体調もあるかもしれない。
それぞれ単体なら十分おいしい。
だけど、合わせて食べると、どうもくどくなってしまう。
おいしいものを掛け算したら倍になっておいしいかというとそうでもない。
という例だった。