ぶらぶら

用事があって有楽町まで出かけてきた。
有楽町近辺のデパートはほとんど休業。映画館も休業。ということもあり駅前で待ち合わせする人の姿を見かけなかった。こんなのは初めて見た。
電車もガラガラ。ある程度混雑してるのが普通だと思っていたけれど、がらっと変わってしまう。COVID-19が収束または、終息したあとはいろいろ変わることになるので、それにどう対応できるかが肝になってくる。変わることを受け止めなくちゃいけないわ。それに耐えられる体力を持っておかないとー、とか考える。

体力確保のためには、しっかり食べよう。というわけで、昼ご飯はカツ丼を作った。揚げ物はしないので、できあいのロースカツを購入。丼物は食べると力が湧いてくるねー。

夕方、友人に会って購入をお願いしていた米麹1kgを受け取ってきた。明日は甘酒を作ろう。