夢でよかった

夜中、ベランダで人が歩き回るという夢を見た。
隣の部屋から渡ってきて、うちのベランダを通過して隣に行くというルート。
中学か高校生くらいの人がぞくぞくわたってくる。
刺激してはいけないなと思い、部屋の中で静かにしている自分。
目が覚めてから、もしかしてドロボーがいたのかも?とベランダを確認する
けれど当然何もない。
そもそも夢に出てきたベランダの形状と、うちのベランダの形状が全く違う。
仕切りがあって隣とつながってるタイプじゃないのだ。
なので、夢でよかったと思うんだけども。
耳から聞こえた情報を組み立てて夢として映像化してるから、何か音はして
いたのかもしれない。
くわばらくわばら つるかめつるかめ。