洗髪が楽

土曜日に髪の毛を切りに行き、ばっさり(当人比)切る。
担当のSさんが来月からひと月お休みされるので、その前に切ってほしかったため。
カットのあいだ、どんなショートヘアにしたいかで誰の名前を出るかという話題になり、
蓮舫さん」
「あー、いました」
水前寺清子さんとか」
「あとはモンチッチですかね。人じゃないですけど」
と言ってクスクス笑う様子がいいなと思う。
「そうだ、最近では小池百合子さん、という人がいました」
「あー、ショートヘアですもんね」
テレビに露出の多いショートヘアの方というのは割と限られるのかも。
夏目三久アナウンサーはかわいいですよね、でこの話題は締め。


美容室の近くにあるサミットに寄りアイスクリーム売り場を見る。
ブラックモンブランが置いてあったので、小躍りして買う。
くじは外れたけれど、サミットに行けば都内でも買えるのだなとニヤニヤして帰宅。