最近始めたこと

・朝食に甘酒
・夕食の後に乳酸菌飲料(ヤクルトに似たプライベートブランドのものを愛飲中)
甘酒は飲む点滴と言われるそうなので、栄養もあるし整腸作用も期待して。
花粉症の季節が始まる前に、乳酸菌の錠剤を飲むのがここ数年の習慣だったのだけど、
今年は甘酒をとり続けることで変化があるか実験。
症状が軽くなるようにと思ってますが、さてどうなるか。
乳酸菌飲料も同様。
なんだかんだと免疫系は腸を整えるのが大事らしいので、ぼちぼち続けてみましょう。
プランク(筋トレ)
体幹を鍛えるべく。
腹筋と排菌背筋が鍛えられるそうなので、地味に鍛えましょう。


どれもすぐに効果が出るものではないので、月末まで続けよー、というおまじない替わりに
ブログに書いておきます。


【追記】
排菌、拝金、背筋……同音異句っ。
あ、あと、おしゃぶり昆布をガムの代わりに食べてます。昆布、うまい。