にゃーにゃーにゃ

猫の日だってよ。
今日から京王線ダイヤ改正をした。
朝も速くなるはずだったけど、遅延発生してた。
初日ですからねー。
あと、京王ライナーは好評だったらしい。
帰りに新宿駅に着いたら「京王ライナーはすべて完売」というアナウンスが流れていた。
そして、運行表示板とかを撮影している人を多数見かけた。
スマートフォンを構えてる人の方が多かったけれど、ちゃんとしたカメラで撮っている人が
多かった。
やはり鉄の人は、新しいことが始まったら記録したいのだろうな、と。
私個人はと言うと、新車両があまり好みではなく。
個々の席を予約して座ってもらうというコンセプトの車両だから、座席は広くて快適。
ただし、横並びの席になったときには、座席が広い分、真ん中の通路が狭くなる。
京王ライナーとして運行してる時はいいのだけど、通常車両として立っている人がいると
ちょーっと狭く感じるのだよな。
いや、立たずに座っていけという話なんだけど。
いずれ慣れていくのかな。