連休中日

*[diary]たぶん無理

いわゆる持物を必要最小限にして暮してる人(ミニマリスト)の本を読んだ。

自宅の惨状をどうにかしなくてはと思ってのことだけど。

所有するモノが少ないことのメリットがずらーっと書きならべてあり、

なんか自分にもできちゃうんじゃない? と錯覚してしまった。

取り入れられることもあるな、とは思ったけれども。

(服の取捨選択なんかは、大変参考になった)

しかし、生活スタイルが全く異なるので、全部を真似するのは難しい。

という結論にいたった。

手持ちの洋服がコートも含めて12着。

すべて自分に似合うモノを揃えたというのはすごく素敵だと思う。

会社もそんなに恰好を気にするところじゃない、けどね。

いや、年をとってから何を着てても関心を持たれてないだろう、

って思ってたけど、時々服の事を話題にされることがある。

そういうのがあるからなあ。ジョブズみたいに同じ格好で過ごす、という

人だということになればいいのかもしれないけど、それはそれで思い切りが必要。

うん、とりあえず死蔵してる服をなくすことだなぁ。

しまっておくのが一番もったいないことだから。