欲しいものはたくさんあるの

誕生月だいろいろ買うぞーー、と思っていたもののお店に行く気持ちにならなくて。ネットで買い物でもと思ったけど、実物見ないと買いにくいなぁ、ということもあり、ステイ。

先日の返品は無事に対応してもらえたんでした。素敵な商品がたくさんあるネットショップなので、いずれ利用しましょう。実物を見なくても買えるのものはいくらでもあるものね。

手に入れてそれで満足してしまうよりは「あれ、欲しいなぁ」という気持ちでいる方がいいのかなと思う時がある。
おととしぐらいにお店で見たリバティプリントのオレンジ色の花柄のワンピースはすごく素敵だった、買ってしまおうかと悩んだけど「これを着ていく場所があるか?」と考えたら、落ち着いた。日常で着て悪いわけじゃない。だけど、仕事に行くには華やか過ぎるし、やっぱり余所行きの服なんだけど、そのためだけに買うのももったいない。あってもいいけど、眺めているだけで十分な服というのもあるものだなと思ったのだった。まあその。あのワンピースを買ったとしても、靴もバッグも合うものがなくて、しまったままになってたはずなので、あの時落ち着いてよかった。

昨日から梅雨入り。日曜日に梅仕事をしておいてよかった、と思っている。梅干しを作るわけではないから、雨はあまり関係ないけど。