よそはよそ、うちはうち

仕事に対する姿勢はひとそれぞれだからしかたないんだけどさ。

閉めきりが伸びた仕事が一つ。

その原因となった方がなんだかのんびりしている。

こちらがチェックをお願いしたものは、他の担当者はすぐに確認してくれた。

で、その人はなかなか返事をよこさず、談笑なんかしている。

聞こえてくる内容は、仕事の話でもなんでもない。

うーん、どうすっか。しかし、他部署の人がいるところに言いに行くのはすごく

面倒くさい。

と思っていたら、確認しましたという連絡がきた。

それで最終案にしようとしたら、

「一か所変更になるかもしれません」という連絡が来た。

問い:この連絡を受けた時の私が館耐えたことをすべて選べ

1:確認できる時間は十分にあったはずだが、何を言ってる?

2:自分のせいで遅れが出ているという自覚あるのかなー、ないよなーないな。

3:これ、立場が逆だったらもんのすごく不機嫌になるだろうに。

堪え:全部

いまから詰ったところでどうにもならない。

現状で自分ができる最善をしよう、ということにした。