出社

7月に出社して以来ひと月半ぶりの出社。今回から出社場所が変わりました。若干近くなり、乗り換えがスムーズだと電車移動だけなら1時間を切ります。あらあら。
駅から10分程度歩くことにはなりますが、それでも時間は短くなる印象でした。
でまあ、久しぶりに日中外を歩くということをしたので、腕が日焼けした。日傘は必要。
歩きまわるよ、ということでスニーカーを履いていったものの、右足の小指に靴擦れができてしまった。
在宅勤務で靴下をろくに履かないで過ごす生活をしていたせいでしょう。一日中靴を履き続けるということから離れると、私の足はこんなにも弱くなるのか。インターバル速歩をやっているけど、あれは30分程度だもんなあ。
今履いているニューバランスのスニーカーは、3年以上履いている。中敷きをいいやつに変えただけあって、足への負担はかなり少なかった。その効果が薄れているということかもしれないので、これは買い替えの時期なのでしょう。
ということで、新しい靴を買う口実ができた。メーカーは絞っているので、あとは気に入るデザインがあるかどうか、かな。