テレビ解約

マンション全体では、J:COMが利用可能。今までテレビとネットと電話に加入してたんですが、テレビを解約しました。
本当はネットのプランだけを見直すつもりでいたけど、ホームページに載っていたプランのことをサポートセンターに聞いたら、それは現状契約しているプランからするとダウングレードになる。今と同じようなネットの利用プランだと別のコースになる、とのこと。
在宅勤務が増えてネット環境も良くしたほうがいいな、ということで変えることに、その時にテレビのコースを解約したいと話したら解約できるとのこと。前のパソコン(VAIO。2010年6月に購入)を使って見ていたけど、それができなくなったので、テレビはもういいか、と解約を決定。
気になるドラマがあればネット配信で見ることもできるからなあ。あと、ラジオが自分の生活に会っているので、引き続きラジオで大丈夫でしょう。
昔はテレビが好きで、それで十分だと思っていたけど、今はそれ以外の選択肢が増えてしまった。