ちがう

ドライヤーを新調しました。

パナソニックのナノケアを売りにしたちょっとお高いものを購入。予算は決めてるから、ほどほどの機能のものを買うつもりだったのに。

ヨドバシカメラに行ったら、ちょうどお試しコーナーが設置されていて、しかもスタイリストがヘアアレンジまでしてくれるという。霧吹きで髪を湿らせてドライヤー(一番いいタイプ)で乾かして、ヘアアレンジまでしてくれるのです。ドライヤーをしたところは言われると滑らかな感じがする。また、セールストークも「スタイリストおパナソニックは使ってる人が多い」と説得力があるように聞こえる。さらに、ドライヤーなのに肌のケアもできるという。

なんかすげえなおい。しばし値段を取るか機能を取るかで悩んだけれども。ポイントも溜まってるし、買おうとしているものはキャッシュバック対象品だという(申し込みは必要)。今年の自分へのクリスマスプレゼントでいいじゃん。髪がまとまりやすくなると書いてあるし、スタイリストさんもくせ毛にはいいと言っていた。そういえば通ってる美容室の美容師さんもパナソニックがいいと言ってだよなぁ。……ということを経てレジに向かったのでありました。販促に力を入れているらしく、ドライヤーを買ったらプレゼントが付くという。タオルハンカチ、ティッシュケース、ヘアバンドの中から1つ選ぶようにと言われ、ヘアバンドにした。選んだ理由は自分じゃ絶対買わないタイプだったから。

そんなこんなで帰宅して、お風呂に入って髪の毛を洗ってですね。新ドライヤーを使用。乾かし終わってびっくりした。手触りが違う。あと、今まで使ってたドライヤーだと髪の毛が広がってたんだけど、なんだかしっとりしていつもより広がってない。ナノは目に見えないけどちゃんと出てたらしい。すっげー。買ってよかったと今の段階では満足しています。ほんとに違うものなんだなあ。

ドライヤーを使いながら、パナソニックの美容家電のキャッチフレーズ「きれいなおねえさんは好きですか?」を思い出してた。まだナショナルの頃かな。今だとおねえさんと限定するのはどうなのよ、と言われるのかもしれない。宣伝や広告の作り方が難しくなってるよね、なんてことも考えてました。