名前と素材で検索

f:id:missruki:20211228211427j:plain

小腹が減ったので、さつまいもを使った何かが作れないかなーと検索して見つけたのが、さつまいもキューブ。電子レンジで加熱して、材料を混ぜて潰して、形を作って焼くだけ。

小腹は無事満たされました。

バターは混ぜず、フライパンで焼くときにバターを使いました。私にはこれで十分かな。油っこい洗い物はフライパンだけになるし。

----------
指摘ありがとうございます。

プライパンの原因についての考察。
試しにキーボードで「フ」(fu もしくは hu)を入力しようしていたのに「pu」を打とうとしていました。なんだ、ただの脳のバグか。

とも思ったんですけど、これは、ちょっと入力しづらい「パ」を意識した結果、「p」を押したんじゃないかと思います。脳内の「pの入力が後ろに控えている単語。でも最初はフ」という情報が、「pを最初に入力」に変換されて指先に到達した結果なんじゃないかなー。

なんだ、結局脳のバグじゃないか。
要は、「思った通りに間違いなく入力できている」という思い込みは危険という話。