そんなこともあったとさ

今使ってる財布はいつ買ったものだっけ? とブログを検索したものの、はっきり書いてない。んー。2010年前後に買ってる記憶はあるんだよな。だとしても10年近く使ってることになる。

財布は、革製品を手作りするお店で買ったもの。その時に修理もやりますよーとは言っていた。ファスナー部分が壊れると言われていたのだけど、ファスナーは今のところ滑らかな動きをキープ。しかし、小銭を入れる部分の縁が、長年の摩擦で擦り切れている。それも修理の範囲だろうか。個人のお店なので、修理を依頼してどれくらい時間がかかるものかもわからない。
お店はサイトもあるしメールアドレスも公開しているから、まずは問い合わせでしょうかね。

財布のことを検索していて気づいたこと。
自分で書いた内容をすっかり忘れている。店員さんに顔を覚えられてるファーストフード店があったと書いている日記があって、そんなことあったっけ? と。思い返せばあったような気もする。
書いていても忘れるけど、書いておかなきゃ二度と思い出さない。長年続けてる意味は、それなりにあるのねー、などと思い至る。

それにしても。
大災害に伝染病ときて、きな臭い世界情勢。いまできることをする、何もしないよりはとわずかに募金。