4営業日だったというのもある

一週間があっという間だった。3日の月曜日を休んだから、火曜日からの4日間はずーっと走り続けた感じ。今週はずっと出社していて、会社と家の往復。家に帰って寝るだけ、みたいな生活だった。いや、新型コロナウイルス前はこんな感じだったけども。

忙しさは水曜日にピークと迎えたのだった。めったに体験できないことを体験してるという実感はありますのでね。ええ。

葬式に親戚一同が集まる、という表現がぴったりな感じで、同じ部署の人が顔を合わせた。在宅勤務が始まってから初めて会う人がいた。オンライン会議で話し方や顔も見知っているけど、やっぱり実際に会うのでは、伝わる情報量が異なる。その事を改めて実感したのでした。いやほんと、こういう人だろうなー、がはっきりとこういう人なんだな、というのを確認したり。きっと相手もリアル私を見て、情報を更新しただろうし、「思ってたのとちがう」があったんだろうと思う。

「次はいつみんなが集まるか?」ということを言った人がいて、やっぱり親戚の葬式みたいだった。

で、いろいろあって、金曜日。慌ただしく過ごしたので、お昼ご飯を食べたのが18時半だった。いや、休憩のタイミングを見失っただけなんだけどね。それでもなんとかなるものだけど、今日会社に行ってよかったと思ったのは、とても大きいディスプレイで仕事ができたこと。もし、自宅でノートパソコンの画面で作業しなきゃいけなかったら、ちょっとうまくいかなかったと思う。そこは出社した自分が偉いぞー。

帰りに途中下車して、銭湯へ。時間が遅かったせいか、浴室には私一人だけ。のんびり風呂に浸かってきました。サウナは入らなかったけど水風呂にも入れたのはよかった。連休中、サウナに行こうかな……。10月10日は銭湯の日だっけ。記念のタオルもらえるんだよな。

……などと思いながら週末に突入。