しっちゃかめっちゃか

姉からとある用事のお礼を送ってもらった。

郵送でしたが高さが定形外だったので再配達による手渡しになったのですが。何が送られているのか知らなかったので封筒を振ったりして、ことこと音がするなーと思って開封したんですよ。

で、これ。

蓋を開けた途端に笑ってしまった。

ああー、箱を振ったから! いや、そもそも箱に余裕があって、固定するような枠があるわけでもないから、私が振る以前にばらばらになっていたんだと思うけど。

このことを姉に伝えたら、入れ物に気が回らなくてごめんとか言われちゃうかなー。いや、でもこれは洋菓子店で箱詰めしてもらってるものだから、仕方ないと思ってるかな……どっちかわからんけど、とりあえず受け取った連絡をLINEでする。チョコレート大丈夫だった?と聞かれて正直に、封筒明ける前に箱を振っちゃったからばらばらになったと思うと写真付きで伝えたところ、姉から電話。

「お店で買ったときから、ばらばらになっちゃうだろうとは予想してたんだけど、これは想像以上だった」

いやーでも、これ見た時笑顔になったし、味は変わらないから大丈夫!ということと一緒にお礼を伝えました。

で、並べなおした写真を送ってきれいな状態を共有しました。

ふふふ。

どれから食べたらいいのかとても迷っています。