カー

サルマタさんに飴を送ったら、そのお返しに飴が届きました。いろいろな味が入っているので楽しみ。お初の味もあるのでうれしいな。

封筒は「たまむすび」の月曜コーナー「竹山ガムテープ買ってきて(竹ガム)」でのお便り採用の証である特製ガムテープ(っていうかシール)で封緘。

ガムテープの実物を見るのはこれが二度目。一度目は古書店のむしくい堂さんに展示されているのを拝見したのでした。

いずれにせよ、めずらしいものをありがとうございます。

今度はキャラメルでも送ろうかな(冗談ですよ)。

----------

3年ぶりにお弁当を作って出勤。「♪おべんと、おべんと、うれしいな~」てなもんですよ。久しぶり過ぎて、たまご焼きを焦がしたけど、自分で作ったものならいろいろと平気。

常備菜作りも復活させないと。干し椎茸の煮物でも作ろうかな。

とりあえずミニトマトを買う。あれが入るだけで彩りのバランスがよく見えるから。