公共交通のありがたさを知る

今日は仕事が終わったら下高井戸シネマで『インファナル・アフェアⅢ』を観る!ってことを楽しみにして仕事。退勤して、新宿へ移動したら、人身事故で電車は遅延。

時間は19時20分、映画は20時から。

この機会を逃したら恐らく観ない。

新宿から車で15分程度。

うん、甲州街道でタクシーに乗れば間に合うじゃなーい!

と、脳内の天使と悪魔の意見が一致してタクシー乗りました。料金2600円。

いやぁ、ほんとにね。観てよかったよ。

ハラハラしっぱなしで、ラストまで気を抜けなかったし、あー、1作目でのあれはそういうこと!って部分と2を観ないとこりゃわからんてものが混ざり合ってたわけですが(2はタイミング合わず)。

それでも、もう一度全部観ないとダメでは?っていう作品というのはわかった。

下高井戸シネマさん、いいラインアップをありがとう。

写真はいい気になって買った駅弁大会のいかめし。