初いろいろ2024

今年初の美容室へ。

2023年の後半に行こうと思っていたけど、タイミングを逃して年を越してしまいました。

久しぶりのSさんは髪型がボブショートの髪型になっていました。短いのもいいですね。人が髪を短くすると自分もしたくなる。だけど、寒い間はこのまま行きましょう。

今回はカットとトリートメントをしてきました。トリートメントはシャンプーもセットになってくるのですが、美容師さんに髪を洗ってもらうのって気持ちいいですね。あと、洗い終わった後に首の付け根に当てる蒸しタオルの気持ち良さったら。自分じゃ難しいんだよねえ。

トリートメントの効果は素晴らしく、自宅用に1セット買ってしまいました。ああ、商売上手ー、とは思いつつ、効果を実感できているのでいいんじゃないかな。

帰りは、西永福から下高井戸まで歩いて移動。途中の永福稲荷神社で初詣を済ませてきました。

お賽銭箱や提灯に描かれた紋(でいいのかな)は稲がモチーフなんですね。

あちこちぶらぶらして、帰宅。

ダイソーで、缶バッジ用の透明カバーとフックを購入。

晩ごはんは、具たくさんのお味噌汁に焼き餅を入れて、あっさりと。あとは、鯉のうま煮と野沢菜漬け。

明日から仕事なので頑張りませんと(でも午後休みにした)。