きっかけは看板

会社の最寄り駅から2駅分歩くとJR四ツ谷駅。麹町口の階段を下りていくと、右側の壁に気になる看板がありました。

駅から近いしそのうち行ってみよう。このお店の名前はなんて読めばいいんだろう? そう思ったのが2023年10頃。お店の正確な場所と営業時間を調べて行ってみると「現在休業中。再オープン時期は改めてお伝えします」のチラシが貼られていました。

お店の公式サイトを見ても、再オープンの告知はなかなかされず。いつかなー、まだかなーと思いながらお店の前を通る日が続くなかで、「12月1日からオープン」のお知らせの貼り紙が。

12月に入って行ったのはチョコレート専門店の「CHOCI」。

専門店だけあって、どのチョコレートもおいしそう。この時は、お世話になった会社の先輩に年末のプレゼントでチョコレートバーを購入。味を知っておかねばならないので自分の分も。一緒につぶつぶチョコも購入しました。どちらもおいしい。つぶつぶチョコは味がいいせいか少量で満足できるので、夜中に甘いものが食べたいなーという時も安心。

そして今回、バレンタイン用と退職される先輩へのプレゼントとして用意したんですよ。

渡した方のどちらからも「テレビ番組で紹介されてるの見て気になってたから、うれしい/びっくりした」という言葉をいただきました。
「なりゆき街道旅」って人気があるのね! TVerで該当回を見ましたが、確かにあれは気になっちゃうなぁと納得。喜んでもらえて何よりです。

たかが看板、されど看板。
おいしい情報は意外と近くにあるものだな、なんて思ったのでした。