ねぼけるにもほどが

朝、某銀行のATMコーナーで現金を預け入れしようと並んでいたのよ。で、順番がやってきてATMを操作したらさ、「以下の時間帯は取引に所定の手数料がかかります、てへりんこ☆」って表示されて。で、今何時だっけ?って考えて、まだ手数料がかかる時間帯じゃないか。しかも時計を見たらあ、あと4分も待たなくちゃいけないんだー、と思っていったんATMから離れて時間が過ぎるのを待ってたんだけど。
私、一時間を勘違いしていて、並んだ時点でもう手数料が発生しない時間だった。なにやってたんだろう。ATMコーナーの中を一回りしてただけか。「あと4分待たなくちゃ」と考えた自分がほんとにばかばかしいなあと思った月曜の朝。あー。