ぜいたくコッペパン

f:id:missruki:20210927145000j:plain

ローソンで発売された「おやつコッペ リッチミルク」を、ウォーキングを兼ねて朝から買いに行ってきた。菓子パンコーナーではなくデザートコーナーで発見。クリームたっぷりだから冷える棚に置かないとだろうねぇ。

ケーキにも使えるんじゃないかなー、という味と風味のクリームとコッペパンが合ってた。大きさも手頃なので、ペロッと食べてしまった。

食べながら、給食に出てたコッペパンのことを思い出してた。最初は、ボソボソしててあまりおいしくないパンという認識だったのだけど、途中からそっけない感じをおいしく感じるようになったんだっけ。作り方が変わったのか、私の味覚が変わったのか。

あと保育園のおやつでたまーに出てたフルーツサンドのことも思い出した。あれは時々だから特別おいしく感じたんだと思う。

----------

はてなブログから「一年前の今日を振り返ろう」というメールが来て見てみた。

missruki.hatenablog.com同じ手ぬぐいを使っていた。
気に入ってるから仕方がないんじゃ。