2.5次元舞台を鑑賞して、映画を見てで連休っぽく過ごしてる。
そればっかりじゃいかんのだが。


治一郎の菓子詰め合わせは結構コストパフォーマンスがいいんじゃないだろうか。
と思って、帰省用の手土産にしてみた。
ラスク、バウムクーヘン、カステラ。
何を気に入ってもらえるかなー。
昔、チーズケーキを手土産にしていったら、姪が「チーズケーキ嫌い」と
言われて、ぐぬぬぬぬとなったのだった。
自分が好きなものを他人が好きかどうかなんてわからない。
救いなのはアレルギーがない(まだ発覚してないだけかもしれないけど)
ことだろうか。いや、あったな。
先に「家の方に食物アレルギーはあるかどうか、苦手な食べ物があればなにか」
を最近は訊くようにしないといかんのだよな。


ヘナ染めしましたよ。
さあ、次もブラウン系を買おう。


栃木の和楽という和菓子屋の豆大福をいただく。
いんげんの風味がよく、粒あんと餅のバランスもよかった。うまい。