さぼりたかった

特に急ぎのものもないし、なんか体もだるいし明日は休んじゃおうかなー、と思いつつ寝た。
そんなことを考えてからか、明け方見た夢は、上司(女性)がなぜか我が家に泊まりにくるというものだった。
翌朝、朝ごはん用意しなくちゃ、あー、布団上げしてる、それは
しなくていいですと言わなくちゃ、というかこのままだと、一緒に出勤することになる、
ああ、「今日は体調不良で休みます」ってメールするつもりだったのに、
元気なのバレバレじゃないか。
いや、途中まで一緒に行って、具合悪くなったふりして帰るか?
それもわざとらしいし、どうしよう、というあたりで目が覚めた。
そういう夢を見たせいか、普通に出勤した。
結果としては休まなくてよかったのだけど、なんかこう、気が小さいなと思った。