2台持ち

携帯電話はいわゆる「ガラケー」を使っている。
一度充電すれば4日間くらいはもつ。
というか、友人・知人との連絡方法が確実に変化していて、通話で延々しゃべる
ことはほとんどなくなり、メールの苦手な母としゃべるくらい。あとは、荷物が
届いたときなんかに業者から連絡が入るとかその程度。
携帯メールもLINEに移行してるから、友人とのやり取りはLINEでとなり、メールを
やりとりするのはLINEをやっていない人とだけ。
LINEはiPad miniで利用できているので、今のところ問題ない。
一台で完結するどころか、電子機器を2台持ち歩いていて、身軽から離れている。
スマートフォンに変えればいいんだろうけどねえ。
今のガラケータブレットという組み合わせが結構気に入っている。
電話しながらネットも見られるんだよ。
スマートフォン一台だとなかなかこうはいかない。
やり方はあるのかもしれないけれど。
とりあえず、今の携帯電話に不具合が起きませんようにと思う。
ガラケーいいよ。充電持つし。物理ボタンで扱いやすいし。