累加

今年は実家に帰省もせず、自宅待機に努めています。
で、休みが続くからいろいろできると思ってた休み前の私、何にもしてないからな。
とりあえず衣替えは済ませた。あと、読書は思ったよりもしていない。当たり前だけど、文庫本はすぐ読める。……と思って積読になっているものから一冊片付けたのみ。
漫画は2作品一気読みしてしまった。漫画喫茶なんかも休業だから無料配信とかで読める電子書籍ありがてえ。


それはさておき。
4月から7月までは実家がらみのイベント続きだったんだな、ということに今更気づいた。
4月は父の誕生日。
5月は両親の結婚記念日と母の日。
6月は父の日と私の誕生日がある。
7月は母の誕生日。
で、あったのだけど、去年から5月に父の命日が加わることになった。
いろいろと積み重なっていくなあ。
----------
ダメ元で声をかけるというのは、昔抵抗があったんだけど。
声を掛けたことでちょっといいことがあった。人と接する機会が極端に減ってたところにこういうのは効く。とりあえず、次にそのお店に行ったら、高いメニューを注文しようと決めた。