大晦日

おせち料理として、紅白なます、椎茸とにんじんの煮物。あとははんぺんを入れただし巻き玉子を作る予定。予定は未定。

実家では大晦日の晩は、元旦の前夜祭を兼ねてるのか、家族全員を労わる意味もあって宴会。おとろ(山芋をすりおろしたもの)を食べて締め。

ひとりなのでそういうのもなー、と思ってお味噌汁を作って、煮物となますを食べて、あとはコンビニで買ったポテトフライ。お蕎麦は最後まで迷ったけれど見送ることにした。食べたくなったら食べる。そうすると年明けか。

いろいろあったけれどなんとか乗り切った2020年。来年は健康で過ごす、が最優先になるだろうな。

コンビニでポテトフライのほかに買ったもの。

f:id:missruki:20201231233607j:plain

「なんでもシート」。ずっと探してたんだけどスーパーでは見かけなかったんだよ。

なんでもシート 50枚入り NNDM-S / イワタニアイコレクト


皆さまもどうぞ良い年をお迎えください。