ひとり正月

よく晴れた元日。ウォーキングをして、ご飯を作って、食べて、ゲームして、ちょっと本も読んで。おせちも飲酒もないけれど、それはそれで楽しい。

水切りしたヨーグルトをココナッツサブレに乗せて食べるとおいしい、とネットで見かけたので作ってみた。ココナッツサブレが甘いので、プレーンヨーグルトと相性がいい。そのままでも食べておいしいんだけど、煮たシナノゴールドがあったので、それをのせて食べたらさらにおいしい。

f:id:missruki:20210101202613j:plain

ぼけたりんご(実家では、りんごが柔らかくなって歯ごたえがなくなる状態を「ぼける」と呼んでいる)は煮てしまうのだけど、これは作ってよかった。