夢は五臓の患い

今朝見た夢
「生活は踊る」にメールを送ってそれが採用されるという夢。採用されたのは水曜日だった。

メールの最初に、ちょっと批判めいたこと(詳細は忘れたけど『こういう人は態度が良くない』とかそんな感じ)を書いていて、聞く人の気分を害すだろうな、まずいなー、思って放送を聞く。その後なぜか電話でスーさんと話す。
具体的な内容は忘れたけど「スーさんのアドバイスを生かしてがんばります!」
というようなことを言って電話終了。放送が終わった後に、自宅にスーさんと小倉さん登場。番組のグッズかお菓子をもらったあたりで、別の夢に移行した。

別の夢では父が出てきた。退院して家にいるということになっていた。出かける母に何か伝えることがあったのか、玄関まで追いかけていく、という内容。後ろ姿を見てたら、後頭部の髪が薄くなっていて「ああ、ずっと寝てたから頭の後ろの毛がうすくなっっちゃったんだな」と思う。実際は、白髪もほとんどなくて、薄毛にもならずふさふさだったっけ。

あり得るかもしれないことと、あり得たかもしれないこと。