all right

しもやけ・手湿疹の症状が出たのは右手と右足。なんだか右半身だけ血行が良くないのかな? というのを最近感じる。これを解消するのは、やはりラジオ体操だろうか。全身運動だし。

----------

週末に見た『ちょっと思い出しただけ』という映画がよかった。主演は、池松壮亮伊藤沙莉。ラブストーリーだけど、この2人ならおもしろさそうだなー、という程度の気持ちで見に行ったのだけど。予想以上。

映画は、ふたりの別れから出会い(話の時系列がそうなっている)を描いているんですが、その流れがうまいことできてましてね。劇中の別れ間際のひりひりしたやり取りに、こういう感じわかるとなったり、恋愛初期の気持ちの盛り上がりを遠くを眺めるような気持ちになったりと、近い気持ちで楽しめる映画でした。

あと、私の一つの指針である「タバコをうまく使う映画はハズレがない」に沿うものでした。

映画主題歌はクリープハイプの「ナイトオンザプラネット」

www.youtube.com