蚤の市

昭和記念公園で開催の東京蚤の市に行ってきました。

お店が多い。雑貨やアクセサリーパーツのお店を覗いて、食器や家具を見てきました。

開催は明日までだけど、雨の予報もあるせいか人出が多かった。お店の人もスマホで明日の天気をチェックしてた。まあ、テントで出店してる時の雨は嫌だろうなあ。

で。

気になるものはたくさんあったのだけど、これ!っていうものが見つからなかった。あっても値段との兼ね合いなんですわ。

ガラスのチェコ製のボタンが袋に入って800円という値段シール。これなら安いなと思ってたんだけど、よーく見たら「800円/2個」。ということはボタンが10個くらい入ってるから、袋ごと買うと4000円。すぐに元の場所に戻しました。

天気もいいし、いろいろな品物が見られて楽しかったのは確か。その証拠にあちこちで「かわいい」の声を聞いた。このかわいいにはいろんな意味があるんだよなぁ、なんて思いながら帰宅。