日付が変わる前に書きたかったんだけどな

世の中はゴールデンウイークだー!という感じなんですが、大型連休にせずに5/1は出勤にした。

ぶっ続けで休むこともできたんだけど、それをやると休み明けの気持ちの持ちようが大変なのであえて仕事。

それはさておき。

マイナンバーカードの受け取り予約を入れたはいいんですが、通知カードがあったら回収と書かれていたんですわ。で、通知カードを出しておこうとカード入れを見たら、ない。

捨てた覚えはないけれど、取り出して何かに使った記憶はある。はて、なんだっけ? だったら何かのクリアファイルに入れているのではないかとあれこれ探しつつ、要らない書類も整理して……という感じで探し物で日曜日が終わった。

見つからないまま終わるかと思ったら、別のケースに入れっぱなしにしていたのを見つけて一安心。

物の住所を決めておくことが大事、といのは整理方法で言われていることなのだけど、改めて痛感する。ほんとに物を探す時間て無駄だよな……。

とりあえずいろいろなものを処分しなくてはなんねえなー、ってことを思いながら月曜日を迎えることにします。