どにっち

マイナンバーカードが手元に届いたので、ポイント申請の手続き。

ログインのたびに、カードをスマートフォンにかざす手順がある。確かにカードの持ち主しかアクセスできないけどさ。……安全と利便性は両立が難しい、ということ。

気圧か寒暖差か、それとも合わせ技でダメなのか、やる気が出ない。それに加えて頭痛。昼寝ができるって休みならではだよな。

母の日は電話だけで終了。LINEでの写真の送り方がわからないというので、電話越しに母へ伝える。操作するボタンの位置は、スクリーンショットを加工してLINEで送付。

何度かやり取りして「送り方がわかった」とのこと。姉にも写真が送れたそうでよかったよかった。