マニマニマニ

出社。

お昼ごはんを食べようと外に出て、お店に入って注文。なかなかいいわねー、と思いながら食べ終えて会計をしようとして気付いた。

財布を会社に置いてきてる。

ここは正直に財布が手元にない事を店員さんに伝えて、すぐに取りに戻って支払いをするから、で勘弁してもらおう。

と考えて事情を話したら「後で大丈夫。仕事の帰りでいいです」と。

それは申し訳ないし、私の決まりが悪い。すぐに戻りますからー、と言ったら「じゃあ、お任せします」という返答。

幸いお店と会社は近くだったので走って往復。無事お会計を済ませたのでした。

財布を忘れて店で昼ごはんを食べるのは今月に入って2回目。3回目が起こらないようにしなくては。

写真は昼ごはんのケバブラップとさくらんぼのジュース。image0.jpeg