88

本日は父の命日。

朝、母との電話の中で「今日はお父さんの命日だよ」と。

あれから4年。何後もなければ今年は米寿だったんだなと、重ならない年齢のことを考えて、鼻の奥がツンとなる。

昨日の健康診断の問診で「血圧が低いというのは遺伝によるもの大きい。ご両親に感謝してください」と医師から言われた。

確かに父は血圧が低い人であった(母は高いけど)。父の要素を継いでここにいるのだな、ということも思う。

栗原類の「みんなでひきこもりラジオ」と高橋源一郎のラジオ番組を続けて聞いていた。どちらもいい番組だなと思った。聞き逃しでまた聞いておこうかな。

在宅勤務にして、注文していた10mm Cookies!!のクッキーを受け取った。10mmという厚みが特徴で、9種類セットのうちプレーン味を1つ味見。食べ応えがあっておいしい。

そんなこんなで娘は日々を過ごしていますよ。