2F

誕生日でした。

ふつうに出社。
しかし、今日は自分をあまやかしてよかろうと、お気に入りのブラウスを着て、指定席制の電車で通勤。特別な感じが増してとてもよかった(ただし行き先は職場)。

友人のサルマタさんから誕生日プレゼントをいただきました。

「つよいこグラス かくれんぼ」と杉養蜂園のハニーレモン(果汁蜜)。テーマは「気分爽快」とのこと。
ハニーレモンを炭酸水で割って、つよいこグラスで飲む。
おいしい上に爽快な気持ちになることは間違いなしでしょう。素敵な贈り物をありがとうございます!

グラスの底にもゾウがいるぞう。

妙なめぐりあわせがあるもので、こちらからサルマタさんが好きそうだなーと「はちみつれもんのど飴」を6月頭に送りました。その時点ですでにハニーレモンを用意されていたとのこと。思いがけない一致に「うああ」という声が出たそうで。
そりゃあ、自分が送ろうとしているものとほぼ同じ要素のものが届くなんていうことが起きたら、思わず声が出ちゃうよなぁ、なんて思いながら朝5時過ぎに笑ってました(日曜日に送ってもらっていたのですが、日付が変わるまでは開封しないと決めていた)。

笑いからスタートするなんて、とてもいい誕生日じゃないか。
健康で過ごせるようにと、今日も二駅分歩いてきましたとさ。

<今日の気づき>

Gメールの画面を開いて気づいたのですが、誕生日だとアイコンのところに風船が飛ぶ。長いこと使っているけど、初めて見た。
これくらい控えめで十分だと思うけど、端っこにあるからなかなか気づきにくいんじゃないかしら。