あれこれそれ

できることはしておいた方がいいかもしれない。

そう考えてインフルエンザ予防接種を受けてきました。
というか、コロナウイルスのワクチン接種が予約できないので、その代わりというか。電車に乗るなら、やっておくに越したことはない。はず。

会社に行ったら、先に来ている人がいなかったので執務室の電灯がついておらず暗い。月曜日ということで私の他に出社している人は3人だけ。
広々使えてとてもいい。休日出勤みたいだし。

通勤は無駄だ! と豪語する人の気持ちもわかるけれど。その移動の間に本が読めることは、私にとっては必要だと最近つくづく思うわけです。あっという間に目的地に着いちゃったとなるおもしろい本が必要ではありますが。

ゴールド玉ピアス(本当は金と書きたいところだけど、そこはほら、ねえ)を着けていきましたよ。5mm玉、そこそこ存在感はありますが、悪目立ちしなくていいです。