逆張り

クリスマスのごはんは何を食べるべきか。
夕方スーパーマーケットでローストチキンでも買えばいいか。なんて思っていたのですが。
18時過ぎにお店に行ったときは、鳥のもも肉がずらっと並んでいた。今日のメインはこちらだろうなあ。鶏肉かー。足一本分はさすがに多い気がするし、値引きも前よねぇ。と思いながら、鮮魚コーナーに移動。そうしたら、お刺身盛り合わせが半額になっているじゃないですか。
ローストチキンはやめてお刺身を買って帰りましたとさ。
買ったものはマグロづくし(カマトロ、ホホニク(ほほ肉)、ズニク(頭肉)、メウラ(目裏)、スキミ、ナカオチ)440円。あと、ヒラメ、サーモン、いっちゃがぶりのお刺身盛り合わせも買ってしまった(340円)。
※どちらも写真はなし。
普段食べない部位がたくさんだったので、すげーお得。
クリスマスはチキンじゃなくてお刺身に限るのかもしれない。
ケーキはなし。昨日の忘年会はカフェ開催だったので、デザートを1人1種類注文。それぞれ取り分けて食べてきたからじゅうぶん。
正月もあるしちょっと節制もしないといけないよねー、という気持ちになっています。
母も今夜はケーキは食べずに明日食べるとのこと(昼間LINEでメッセージを送ったら、夜になって電話がかかってきた)
帽子第2弾も完成したし一日遅れてしまうけどプレゼントとして送る準備をしなくちゃ。