間違いからの出会い

出社。

以前お世話になったMさんが同じ階にいて、お久しぶりです! からの簡単な近況報告。出社すると知ってる人に会えるからいいな。でも、部署が違う人が同じ階になるって珍しいこともあるなー、なんて思っていたところ、Mさんは自分がいるべき階を1つ間違えていたことに気づいたそうだ。

階を間違えるなんてやっぱり老化よね、なんてことを言いながらMさんは本来の席がある一つ上の階に戻られていった。

でも。間違えたからこそ、久しぶりに会えたわけで。

リモートワークが選択肢にあるというのはいいことだと思う。だけどそればかりでもバランスが取れないこともあると最近感じている。やはり直接顔を合わせる方が伝わることは多い。なんてことをあらためて思ったのでした。