木曜日だもの

平日4日目だからとても眠い。

あと、木曜日は9時から定例の会議があるんですよ。その参加がなー。朝イチからすごくやる気溢れる人たちに紛れるのはかなり消耗する。刺激にもなるんだけどさ。

―――――――――――

本日は父の誕生日。

そのことを母にLINEで送ったら「さっき姉ちゃん(娘。つまり私の姉)からも電話で知らせてくれたよ。今晩何か作ってあげるかケーキでも買ってこようかなと思っているよ」という返事が来た。

連絡してるかなと思っていたけど、やっぱりな、姉よ。

母からは「晩ごはんはちらし寿司を作って、ケーキと花も買ってきた」と。父も喜んだことでしょう。

―――――――――――

スーパーで買い物をしたところ、合計金額が1111円になりました。

おつりもなしでぴったりの金額を支払ってきた。

今日の日付に合わせたみたいで、これはこれでお祝いした気持ちになったのでした。