仕事してるときに突然思い出したこと。
・黒百合
・彫刻
・少女マンガ
この三つが思い浮かび、黒百合の木彫りしたか、竹細工で作ったものを、
男の子が女の子にあげて・・・というシーンがあった少女マンガを読んだような
気になってしまって。
古いマンガだったと思うんだよなあ。
なんか、女の子は体が弱いという設定だったような。
それに紐付いて昔読んだマンガのことを思い出した。
山をテーマにした少女マンガ。
アルプスに挑戦する男の子とその恋人とか。
3万何日のなんとかっていうタイトルだったような。
あー、緑の季節なんたらとかいう獣医のマンガもあったっけ。
作者とか全然覚えてない。タイトルもうろ覚え。
また読みたいんだけど、もう実家にもないだろうと思うと
取っておけばよかったのにと思う。

追記
緑の風を走りぬけ…/吉田まゆみ作って、そうだったのか。