あら

女性誌でモデルの全身写真を見るのが好きだ。洋服や化粧がどんなだとかはどうでもよくて、まず足元を見る。これも靴のデザインを見るわけじゃなくて、モデルの足と靴のサイズが合ってるかどうかをチェックするため。それなりに有名な雑誌はあまりそういうことはない気がするのだけど(まったくないわけじゃない)、安い雑誌だったりフリーペーパー系だと、サイズが合ってない写真がかなりの数見つかる。髪型も化粧も洋服もばっちりで表情も作ってポーズをとってるのに、靴ががばがば。これはかなり間抜けた図だ。画竜点睛を欠くってこういうことなんだろうと実感する瞬間。
あと、一センチ以上隙間が空いてるのを見ると、この靴のサイズはいくつなんだろうと考えてしまう。仮にモデルの足が24.5cmとしても1.5cm隙間があれば…26cmの靴。それよりも大きいことは考えられるし。
…たまたま今日見たのがひどかっただけなのかもしれない。
----
早急に対応してみました。できる範囲のことしかしませんけど。あと、ニケツは魅力です。