薬膳ちうか

リカーキングさまに教えていただいたリンク先にあった花粉症カレーを作る。さすがに30食を煮込める鍋を持っていないので、四分の一量で。
玉ねぎ2個、にんじん2本、カレールー5皿分、しょうが20グラム以上50グラム以下(計りがないのでわからない。大きい塊の四分の一はいれておいた)、鷹の爪4本、豚挽き肉300グラム、ニンニク二分の一個(とりあえず一房ばらして、6個投入)、ブイヨン1キューブ、月桂樹の葉。これを煮込んだら、それは素敵なカレーになったのだけど。最後に隠し味のつもりでと「Devil's Honey*1」というものを入れてみた。入れすぎちゃった。
仕上げをしくじったせいで、ほの甘くて辛いという妙なカレーが出来上がった。くー。
「薬だと思って食べなさい」という声が聞こえている。

*1:ハチミツにハバネロを漬け込んだ、辛味のあるハチミツ