ステイ・ホーム

そんなこんなで、在宅勤務に切り替わってそろそろ2カ月になります。
家で仕事ができたらいいのにー、って実現するとは想像してなかったよ。
家にいたら、たまには通勤もいいな、なんて思うようになるのも想像してなかった。
今は人が多い電車に乗るのは緊張を伴うようになった、そういう変化が起きてるんだなあ……。
で、この約2カ月の間に、変化したことといえば、一重だった右目が二重になった(左目はもともと二重)。
その要因として最初に考えられるのは、加齢によるたるみなんだろうけど……。
毎日何かしてその効果では? というものには実は2つ心当たりがある。
頭皮マッサージと、口角を鍛えるための割りばしを口でくわえるやつ。
顔も頭も皮でつながっているから、顔だけじゃなく頭部全体のマッサージが効果があると聞いて、頭皮マッサージは眉間のしわ対策でやっている。だけど、眉間のしわはあまり浅くならず。
誰にも会わずろくに話もしないでいると顔の筋肉が衰えるんじゃないかと思ってその対策。割りばしは何かの罰ゲームみたいな姿だけど、それなりに効果があるです。
二重は一時的なものかもしれないので、どうなるかよくわからない。
久しぶりに会う人に、プチ整形したのではないか、と思われるのも面白いなあと思っている。そんな日はいつ来るのやら。
そもそも誰も目の形を気にしてない可能性の方が高いのだった。